お墓のデザイン選び

お墓のデザイン選び

近年では人の考えや好みの多様化と共に、ニューデザイン、モニュメント墓石も登場するなど墓石の形態も多様化してきました。
弊社では、下記の3タイプに分類しています。

デザイン墓


一般的な形式にとらわれず、自分の好みに合わせて建立することができるオーダーメイドの墓石です。
故人のイメージを墓石にしたいという遺族のご意向でオリジナルのお墓を建てられるケースや、生前にご家族の皆さんで色々意見を出し合って建立するなど様々なケースがあります。

洋型墓


キリスト教のお墓が基となっている墓石です。
洋型といっても日本で造り出されたもので、和洋折衷型と考えることもできます。芝生墓地や西洋霊園の出現により登場し墓石です。台石の幅が広く安定感があり地震にも強いのが特長です。

和墓


江戸時代から広く普及した伝統的な墓石です。
現在も日本の墓地の多くはこの和型です。一番上に家名を彫る棹石、次に上台石、中石台、納骨室の四ツ石、そして一番下に芝台、芝板といわれる和型5段構造、あるいは芝台を置かない4段構造が基本です。昔ながらのお墓ということで親しみやすさがあります。


お墓のデザイン選び

有限会社加藤石材

〒489-0805
愛知県瀬戸市陶原町3-23
TEL:0561-84-0222
FAX:0561-21-3431

墓石、お墓、デザイン墓の製作、墓地、霊園探しのことなら愛知県瀬戸市の加藤石材へお任せ下さい。
無料で瀬戸市春雨霊苑、尾張旭市平和墓園、名古屋市みどりが丘公園墓地、八事霊園、など愛知県内各地の墓地・霊園のお申込みを代行いたします。また、お墓の引越し、リフォームなどお墓に関する様々なご要望にお応えします。

Tel:0561-84-0222