施工実績

洋型墓石

中国産黒御影を使用した洋型のお墓
シンプルな形ですが風格のある形に仕上がっています。


中国産山崎を使用した洋型のお墓
中国山崎は濃い褐色の固い石です。洋型といっても個別に設計したオリジナルのものです。門柱が付いていて立派な感じがします。


石は中国産紫雲石を使用した洋型の墓
左側には掃除道具等を入れるための荷物入れが設置してあります。
このお墓も従来の洋型のお墓を参考にして設計したオリジナルのお墓です。


中国産山西黒を使った洋型の墓
花立てと香炉を一体化し、スッキリした形にしました。
拝石のサンドブラストは雲を表現しました。
墓石の前を広くとり、開放的なお墓にしました。


インド産アーバングレーを使った洋型の墓
シンプルで現代的なデザインのお墓です。
棹石に「絆」という文字を入れることで二世帯の供養もできるように考えたつくりです。


インド産フォレストグリーンを使った洋型の墓
ワンポイントとして棹石に桜の彫刻を入れました。
低い外柵で、入口の段差も低くなるつくりにしました。


本体にインド産マドラス、外柵に中国産栗花石を使用した洋型の墓
形はシンプルでやさしい感じになる様、花立てに桜の花を影彫りしました。
横長の棹石が洋型墓石の一般的なカタチです。


石の色目や品質にこだわって、高級石材の福島県十万石を使用した洋型の墓
棹石は位牌型で前字は楷書より少しやわらかくしました。
香炉は供物台にもなっています。


施工実績

有限会社加藤石材

〒489-0805
愛知県瀬戸市陶原町3-23
TEL:0561-84-0222
FAX:0561-21-3431

墓石、お墓、デザイン墓の製作、墓地、霊園探しのことなら愛知県瀬戸市の加藤石材へお任せ下さい。
無料で瀬戸市春雨霊苑、尾張旭市平和墓園、名古屋市みどりが丘公園墓地、八事霊園、など愛知県内各地の墓地・霊園のお申込みを代行いたします。また、お墓の引越し、リフォームなどお墓に関する様々なご要望にお応えします。

Tel:0561-84-0222